京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年11月17日

平安時代。

平安時代は古典的な日本史の最後の区画です。日本語での意味は「平和」と「平静」にかかっています。この間に、桓武天皇は、唐王朝の間、最澄や空海などの学生を中国に送ることによって、新しい仏教徒の運動の出現を支持しました。それぞれが、異種の密教を開発して、日本の仏教徒の歴史への重要な貢献をしました。また、平安時代は日本の帝国の法廷と貴族文化のピークであると考えられます、唯一日本芸術、詩、および文学をもたらして。ひらがなと片仮名(2セットの五十音)は作成されました、そして、源氏物語などの文学作品の傑作はこの間に書かれました。平安時代の間中、武士階級は徐々にパワー、および平安時代の終わりであるとマークされた鎌倉幕府を獲得しました。


Posted by akitokimi at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。